2009年06月23日

女に生まれてよかったわぁ(はぁと

コンバンワ〜〜



小・中学生時代くらいまでは『男に生まれたほうがよかったなぁ』なんて時々たいした理由も無く思ったりしたこともありましたが・・・


今は断然!!!!


『女に生まれて良かったわぁ〜グッド(上向き矢印)


って思います。



だってね〜今日ね〜・・・スカート買ったのだww



ロングでねぇ〜、フレア(フアフアしてる感じ)で、赤で〜花柄ww



着けてるだけですっごく幸せな気分ww 



皆さんはそういうアイテムがありますか? できたらずっと持てるようなアイテムでそれがあるだけでモチベーションが上がるようなもの。


一つくらいは何か持ってた方がいいかも、それを持てば(身につければ)なんとも言えないくらいの気持ちになる!!みたいなものをね。



メイポで久し振りにチョット嫌な気分になったのも吹っ飛んでいきましたww






何があったのか?? 知りたい?ww



まぁ、簡単に言えば『上から目線』でものを言っているのを目撃してしまった。 はい、それだけの事ww



私もそんなに人の事いえるほど性格いいってわけじゃないけどね〜どうもああいうのはいただけないと言うかなんと言うか。



それがまたね、『いい年こいてる』って言われるくらいの年齢の人から発せられたと思うと・・・チョット考えてしまう。



まぁ、メイポの中の話なので『必要以上に関わらなければいい』だけだからいいけどね。



レベルがすべて!! 火力がすべて!! みたいな考え方だとさぁ〜・・・疲れない?ww


私は疲れるww ゲームで疲れるって言うのは何事!!ww 



それに、隠れ武士もたくさんいるじゃない? 4次職ができてから。



実はメインは200レベみたいな人とか、メインのレベルがそこそこ高いんだけどチョット飽きてきてるからサブ育成とか。


されど人間な社会だから、チャットでも人間性は出るし。 性格もそこそこはつかめる。


だから、知ってる人が何か上から目線なことを言ってたりすると私は楽しみたい世界で疲れることだけはしたくないから窓を閉じます。


ただそれだけのことで?? って思う人もいるだろうけどうん、明日はわが身みたいにね思っちゃうんだよね。


まぁ、そこまで嫌な人もなかなかいないのですがww






今日は6月23日。 皆さん終戦記念日だといいますが・・・実は本当の終戦の日ではないと言う事実。


本来なら、日米の司令官が調印を交わした日が終戦記念日になるべきだと思うんだよね?


それは・・・9月7日。 それなのになぜ6月23日なんだ??って思うわけです。


理由は牛島さん(その当時の沖縄戦の司令官)が自決した日だから。


でもこれも・・・22日だと言う話だよ?? もうわけがわからなくなるんですけど。


な・に・を・し・ん・じ・た・ら・い・い・の??



もうね気持ちがっかりです。 昔からその日に沖縄戦が終わったと思ってたし、教えられてたしね。


その後もまだまだ戦闘は続いてた、戦死した人たちはどんな気持ちなんだろ?? 別に6月23日でもいいよなのかな〜??


私だったらきちんとした知識を持った上で『戦争はダメ』なんだということを教えて欲しいけど。


色んなことを知れば知るほど、沖縄戦ってなんだったんだろう??と言う気持ちになるんですけど。


前にあった抗議集会?? 10万人越えの人が集まったみたいに書かれてたけど、実際はそんなに人はいなかった(現場にいたわけじゃないからわからないよ!!)それに『琉球独立党』みたいな政治団体が紛れてたりホントに不快でした。


なんでそんな大事なところで人数なんてくだらない嘘をつくのか?? さっぱりわかりません。


それに私は『日本から独立!!』なんてみじんも考えないよ? この間の選挙の結果を見れば一目瞭然でそんなこと沖縄の人は望んでいないのがわかるだろうに・・・日本が大好きだし!! 日本人でよかったと思えるし!! 


さらに掘り下げて言っちゃうとさぁ〜、なんでもうチョイ社会の授業で第二次世界大戦(太平洋戦争)のことを教えないのかなぁ?? と疑問に思う。


当事者なんだから、ちゃんと教えて反省すべき点は反省し、正しいところは正しかったと理解し『日本』と言う国を尊敬してもいいと思うのだけども。


国際会議の場で『人種差別の撤廃』を最初に訴えたのは日本ですよ〜〜。 しかもあんなに植民地当たり前みたいな時代に。 まぁ、潰されて妥協して練り直して提出して、それでもダメにされちゃうんだけどね。(太平洋戦争前くらいの出来事)他の会議の参加国が植民地持ってるところだらけだものね・・・。


それと、うちのオバァ〜達の世代が『付き合うならウチナァ〜ンチュにしなさいねぇ』って言うのは、まぁ実際戦争でいろんな場面を見てきただろうからわかる。


でもその後の世代が言うのはどうなんだ??


『なんか、とられたって感じがする』って・・・何時代??どんっ(衝撃)


中国でのアンケートで『お嫁さんにするならどの国の人??』見たいのがあって答えの中に『日本人』ってあって、そこを選んだ理由が『なんか、勝ったって気になるから』みたいな・・・どんだけ〜〜〜


その意識と変わらないじゃない。


ウチナァンチュ=優しい(戦争体験して辛い思いをしてきたから)なんて方程式は当の昔に崩壊しているんだよ??


このままだとそのうち・・・『ウチナァンチュ?? 辞めとけ辞めとけ』って逆に否定されるよ?? 同じ沖縄の人に・・・。


現に最近50代から↓の人に聞くとそうだもの『ウチナァンチュはダメよ〜(男子が)働かなかったり、暴力だったりねぇ。何がいけないのかね?』って言うから。


ちなみに、うちのダーリン黒ハートは〇〇県の人ww (テヘッ


身内に素敵男子がいないものかと検索してみたら・・・一人だけいたww 従兄弟の旦那さん〜ww で、今思い出した・・・彼は秋田の人でしたwww


恨みつらみばかり連ねていても前進できませんぜ!!!


『日本が悪い、日本軍が悪い、日本はサイテ〜〜だ!!』って言うならキチンと太平洋戦争のことを第二次世界大戦のことを勉強してから来ましょうね〜。


私みたいな討論苦手な人に負けて『でも、日本だって悪い事した!!』って言い切って逃げるのはだメンズのすることなり。 南無南無。



あっ・・・でも戦時中うちのオバァは沖縄にいなかったような・・・ww


★コメント返し★


☆パイレーツ様☆

レミオロメンね!!w レミオロメンww 藤巻sの事ですか〜??w

藤巻sも、もちろん好きだしレミオロメンのメンバー全員好きだよw

でも・・・その上を行く人がいるでしょ〜ww
posted by x仲南x at 22:39| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更に上の人?僕ですね。わかります
Posted by パイレーツ at 2009年06月24日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アガレスト戦記 ZERO
Excerpt: 「アガレスト戦記 ZERO」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
Weblog: アガレスト戦記 ZERO
Tracked: 2009-06-27 10:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。